Where are you gone?

ごうの書きたいことを書きます。音楽の話多め。

ブログでも書いてみようかと!【TWEEDEES】

 

どうも。社会人なりたてのごうです。

 

ふとブログでも書いてみようかなという気分になり,夜中にキーボードをカタカタさせております。

では「なんでそんな気分になったのか」と「どういうことを書いてくのか」なんかを近況報告を混ぜながら説明していきたいとおもいます。

 

 

入院しちゃいました

 

f:id:pupuppigo:20170611221257p:plain

 

突然ですが,入院しちゃいました。初任給をもらって浮かれていた4月下旬,朝起きると手足がしびれ,ろれつも回らず。その時は驚きのあまり思わず笑ってしまいましたが,すぐ脳裏に「脳梗塞」の文字が浮かびました...

 

さすがにビビってしまい,すぐにタクシーを呼び,病院に向かいました。次々とくるお医者様の質問に答え,脳のMRIなんかとって(人生初),最終的には「ここでは処置できないので別の病院に行っていただきます」と言われ,救急車で搬送されました(救急車は2度目)。

 

病名は「ギランバレー症候群」で,いわゆる神経系の病気でした。幸い,発症してすぐ病院で治療してもらえたので大事には至りませんでしたが,入院はまぬがれず…

 

現在は薬による治療が終わり,転院した病院でばりばりリハビリの毎日です。最初はまともに歩けなかったのに,歩行器なしで綺麗に歩けるようになりました。ペラペラしゃべれるようにもなりましたし,ギターだって以前のように弾けております。あとは持久力がつけば仕事にも復帰できそうです。とりあえず一安心です。

 

ひま暇ヒマ

 

f:id:pupuppigo:20170611221544j:plain

 

入院生活ってめちゃくちゃ「ヒマ」なんですよ!食事の時間が決まっていて朝は早く起こされ,夜は消灯時間があるので,生活リズムは崩れません。そのため時間がしっかりあるんですね。リハビリも最初は平日1日1時間とかでしたし。ただ,それ以外でやることといったら「ネットサーフィン」と「Youtube」を眺めるくらい。まぁ,無限に動画がでてくるのはいいんですが,こうなんというか「インプット」ばっかりで,自分でなにかをするっていうことがないんですよね。

 

お見舞い

 

f:id:pupuppigo:20170611221706j:plain

 

たくさんの人がお見舞いにきてくれました。会社の同僚・先輩,小中高大それぞれの友達,家族もみんな来てくれました。入院なんてしといてあれですが,お見舞いは結構うれしいもんですね

 

何がうれしいって話し相手がいることなんですよ!もちろん病院なので看護師さんやお医者様もたくさんいらっしゃるのですが,皆さんとても忙しくしてますし,話し相手になるなんて感じじゃないです。だから,友達がお見舞いにきてくれたらもう「これでもかっ!」てくらい話しちゃいます。長かったときは5時間くらいぶっ続けで話してました。「あー自分ってこんなオシャベリなんだなあ」って気づかされましたね。

 

暇で喋り足りない,ここらへんからブログなんか初めてもいいかもな,なんて思い始めてたのかもしれません。

 

TWEEDEES

 

f:id:pupuppigo:20170611221823j:plain

 

話はもどって,Youtube!動画を色々みてたらこんなバンドを見つけちゃいました。

 

www.youtube.com

 

TWEEDEES」ボーカル清浦夏実さん,ベースが元Cymbals沖井礼二さん!このユニット,結成は2015年だそうで,まさかこの二人が一緒に活動してたなんて今日の今日まで知りませんでした。渋谷系って表現でいいんですかね。すっごい好みのPOPSでかなり感動しちゃいました。おしゃれでとても爽やか!

 

清浦さんと言えば,「スケッチブック 〜full color's〜」「狼と香辛料」などのアニメソングを歌ってますね。ごう世代のアニヲタの人はご存知じゃないでしょうか。

 

www.youtube.com

 

当時からとても上手な歌だなあと思ってましたが,TWEEDEESでもその歌唱力は健在で,むしろパワーアップしたように感じます。当時は何にも染まっていないような純粋な歌声といった印象でしたが,このユニットではしっかり沖井サウンドに応えているようで力強くとてもかっこいい!Apple Musicにもかなり配信されていたので,これを書きながらずっと聴いております!

 

しかもあの名曲「プリン賛歌」をカバーするそうな。おじゃる丸のEDです!めっちゃ聴いてみたい...

 

ブログを書いてみようとおもった理由

 

f:id:pupuppigo:20170611222110j:plain

 

入院でヒマ」「しゃべりたいことがたくさん」そして最後の後押しが「みんなに聴いてほしい音楽」でした。普段,ジャズのことでツイートをすることって多いんですが,それ以外でも伝えたいPOPSやROCKがたくさん。そんなときに140文字じゃ足りない気がするし,たくさんツイートするのもあれかなと思ったので,ブログで記事にして気になった人にチェックしてもらうような形がいいかもって思ったんですね。

 

ブログに書くこと

 

f:id:pupuppigo:20170611222222j:plain

 

つまり,音楽の話が多めで ごうが話したいことを書いていく,超自己満ブログです!笑

 

ただ,実際ここまで書いてみて結構大変だなあって思ってます。3日坊主もありえますが,マイペースに書いていこうと思いますので,ちょくちょく読みに来てください。いい音楽でもあったら反応してくれると幸いです。

 

書くのに慣れるまではツイッターに記事のせるくらいにします。暖かい目で見守ってくださいな

 

 

他の記事も

pupuppigo.hatenablog.com

pupuppigo.hatenablog.com