Where are you gone?

ごうの書きたいことを書きます。音楽の話多め。

お見舞い品のすゝめ

f:id:pupuppigo:20170612161106p:plain

 どうも。毎日リハビリに励んでいるごうです。

今朝は近くのコンビニまでいきましたよ。

 

 

先日のブログが多くの人に読んでいただけたようでとてもうれしいです。

でも物珍しさもあったと思うので,勝負は2回目以降ですね。

 

今日は入院してからいただいた「お見舞い品」について書いてみます。

 

 

 無難が一番

 

https://www.instagram.com/p/BVPAChll57wAM0P7YT9C_iXAOoo4COXIn5UisY0/

シャインマスカット!!

 

お見舞いの手土産で迷ったらとりあえずゼリーにしましょう!日持ちもしますし,食欲のあるなしにあまり左右されません。フルーツなんか入ってると栄養もあります。無難ですが,間違いありません。

 

かわいいお見舞い

 

f:id:pupuppigo:20170612175857j:plain

 

定番のお見舞い品といえばやっぱり「フルーツ」ですね。

 

入院してすぐ会社の同僚が箱に入ったメロンマンゴーを手土産に持ってきてくれました。そのメロンの方にですね,へのへのもへじで顔が書いてありました笑

 

すこしほっこりしましたね。

 

感心したお見舞い

 

f:id:pupuppigo:20170612165033j:plain

 

入院生活は暇だろうと「知恵の輪」を買ってきてくれた友達がいました。たしかに暇つぶしにも手のリハビリにもなりそうで,これは一つ正解の形だなあと感心しました。

 

なお,知恵の輪たちはごうよりも先に父が解いていってしまいました。

 

 

困ったお見舞い part 1

 

f:id:pupuppigo:20170612161954j:plain

 

 

赤と白のシマシマで有名なジョークグッズなんかもらいましたね。ウキウキで買ってきた友達に,病状を伝えるととても申し訳なさそうにしてたのが印象的です笑

 

うれしくないことはないんですが,残念ながら4人部屋なんですよね。病室。

 

困ったお見舞い part 2

 

f:id:pupuppigo:20170612162321j:plain

 

 

なかなかこのタイプがなくてコンビニ梯子しちゃったよ」と言ってナース物のエロ本を買ってきてくれた友達がいました。病院の看護師さんに見つからないように鍵付きの引き出しに封も開けずにしまってあります。

 

あのやろう…笑

 

困ったお見舞い part 3

 

f:id:pupuppigo:20170612163353j:plain

 

 

入院生活は暇な時間が多いですからね,「」とか「マンガ」も定番のお見舞い品だとおもいます。

 

その友達も漫画を買ってきてくれました。「のだめカンタービレ」「焼きたて!!ジャパン」「花より男子」「バクマン。」などの超有名タイトル。未読のマンガもあってうれしかったのですが,彼らときたら1巻最終巻だけ買ってきたのです。きやがったのです。読んだが最後,終わりが気になるのを恐れてまったく手を付けておりません。

 

関係ないですが,「焼きたて!!ジャパン」のEDが好きで高校の頃よくカラオケで友達と歌ってました。なつかしい。

 

www.youtube.com

 

実はNGなもの

 

f:id:pupuppigo:20170612163500p:plain

 

 

食べ物でも生ものがダメなのはなんとなくわかりますね。実は「生花」も禁止している病院も増えています。

 

母の日に友達がお見舞いに来てくれたので,代わりにカーネーションを買ってきてもらったのですが,看護師さんに注意されてしまいました。感染対策とかそういうことみたいですね。

 

 

素直にうれしかったお見舞い

 

f:id:pupuppigo:20170612163652j:plain

 

 

5月に誕生日をむかえたので,それに合わせてモンブランを買ってきてくれたのはかなりうれしかったですね。

 

そのほかにも,手土産のゼリーの袋に付箋の手紙を添えてくれた人もいました。「退院したら回帰祝いしよーね!!!」ってメッセージでした。退院してはやく飲みに行きたいです。

 

最後に

 

f:id:pupuppigo:20170612164045j:plain

 

もらったもの等たくさん紹介してきました。他の人にも当てはまるかはわかりませんが,なにか参考になれば幸いです。

 

あと,ごうの場合はなんといってもお見舞いは話し相手になってくれるのが一番うれしいです。手ぶらでも気軽にフラッときてください!あとラインとかくれるのもすごいうれしいですね。是非相手をしてくださいね~。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 先日のブログでご紹介した「TWEEDEES」なんですが,これから東名阪を回るインストアライブやツアーがあるそうですね!7月の大阪難波で行われるインストアライブになんとか行けるようにリハビリがんばります!誰か一緒にいきましょ~。

 

 

www.youtube.com

タワーレコード難波店インストアイベント

DATE

2017/07/06(木)

 

PLACE

タワーレコード難波店5Fイベントスペース

 

OPEN/START

20:00

 

ADV/DOOR

観覧フリー

 

LINEUP

TWEEDEES

 

TICKET

【イベント内容】アコースティックミニライブ&サイン会 ※観覧フリー

【参加方法】

ご予約者優先で、タワーレコード難波店、梅田NU茶屋町店、梅田大阪マルビル店にて 2017/6/21 発売(2017/6/20(火)午後入荷) 「à la mode」(2,200円+税)をお買い上げの方に先着にて「整理番号入りサイン会参加券」を差し上げます。

予定数がなくなり次第配布終了となります(予約者優先とさせて頂きます)。「サイン会参加券」をお持ちのお客様はミニライブ終了後のサイン会にご参加いただけます。

※サイン会は、「à la mode」のCDジャケットにサイン致します。お忘れなきようご用意ください。

 

INFO

 

【お問合せ】日本コロムビア株式会社 03-6895-9001(10:00~13:00 / 14:00~17:00(当社休日を含め、土・日曜日、祝日を除く))

 

 

他の記事も

 

 

【清竜人25】前代未聞のアイドル【一夫多妻制】 - Where are you gone?

 

pupuppigo.hatenablog.com