Where are you gone?

ごうの書きたいことを書きます。音楽の話多め。

【清竜人25】前代未聞のアイドル【一夫多妻制】

どうも。ごうです。

3日坊主の瀬戸際に立っております。

 

 

ごうは結構アイドルソングを聴きます。

いわゆる「ドルヲタ」というやつです。ござる。

 

今回はよく聴くアイドルの中でも超奇抜なアイドル「清竜人25」をご紹介します。

アイドルなんて...」と思ってるそこのあなた!

この記事を読めばきっとアイドルに興味を持つかも?!

 

 

 

清竜人25って?

 

f:id:pupuppigo:20170613173053j:plain

 

 

清 竜人25(きよし りゅうじんトゥエンティーファイブ)は、日本のアイドルユニット。

シンガーソングライターの清竜人とその夫人たち(という設定)による一夫多妻制のアイドルユニット。メンバー全員が「」姓を名乗る。

 

Wikipediaより

 

 

この「アイドルなのに既婚(しかも複数)」という設定,もう「???」って感じですよね。今日日,基本的に恋愛禁止のアイドルが多いなか,もう夫婦なんですから。

 

 

なにより夫・清竜人

 

f:id:pupuppigo:20170613173217j:plain

 

 

妻は現在5人(以前は6人が基本だった),お人形さんのように綺麗な子からお姉さん系からアニメ声の幼さをにおわす女の子まで幅広く世の男性のツボを押さえてます。ですがなんといってもなんですよ。

 

とりあえず1曲きいてみてください。

 

 

www.youtube.com

 

 キレキレの謎ダンス!

かっこいいしゃがれ声!

そしてこのチャラ男感!

 

予想より夫がガンガンでてくるでしょう笑 本来アイドルであるはずの妻たちがなんだったら夫の引き立たせ役になっているという。でもアイドルソングのかわいい要素がしっかりあって,かつすごくキャッチー!めちゃくちゃかっこいいPOPSですよね。

 

これカラオケで歌うのとても楽しいですよ。

 

夫 兼”プロデューサー”

 

f:id:pupuppigo:20170613173420j:plain

 

この夫,ただのチャラ男じゃないんです。なんと作詞作曲プロデュースまで手がけているんです! つまり,オーディションで選んだ女の子達に自分の演出で自分の作った曲を歌わせてステージで堂々といちゃいちゃしてるんです。

 

天才」の所業ですね。

 

シンガーソングライターとして

 

f:id:pupuppigo:20170613193940j:plain

 

  • 1992年

 

 Wikipediaより

 

天才のそれですね。

シンガーソングライター」としても結構活躍していたみたいです。

デビュー当時の楽曲がこちら。

 

www.youtube.com

 

 

さっき見た夫とは思えない。これはこれでシンプルに感動的でかっこいい。 それから紆余曲折を経て,アイドルプロデュースへ。そして清竜人25のデビュー曲がこちら。

 

 

www.youtube.com

 

変わりすぎ 笑

 

ファンの楽しみ方

 

f:id:pupuppigo:20170613174326j:plain

 

 

もともとシンガーソングライターの頃,竜人くんのファンはほぼ女性でしたが,清竜人25を結成後は男女比がだいたい1:1です。ごうも1度コンサートに足を運びましたが,その時も半々でしたね。

 

男性ファンの楽しみ方が少し独特なんですよね。一番盛り上がるのは女の子がかわいらしく歌ってるとこではなく,夫といちゃいちゃしてる時なんですよね。「いいぞーもっとやれー!」といった感じなんです笑

 

小〇恵介問題に言及

 

f:id:pupuppigo:20170613174643p:plain

 

 

夫人の清可恩(ツインテールの子)はデビュー当時女子高生でした。

 

ははーん,なるほど。

 

 

残念ながら6月で解散

f:id:pupuppigo:20170613174815j:plain

 

人気絶頂の中,6月17日幕張メッセイベントホールで行なわれる『ラスト♡コンサート』で解散を迎えます。解散ライブに行けないことがとても残念です。

 

清竜人TOWN」という新しいプロジェクトがはじまっていますね。お客さん参加型?のバンドみたいでこれはこれで楽しそうですね。みなさんもチェックしてみてください。

 

www.youtube.com

 

 

最後に

 

f:id:pupuppigo:20170613191815j:plain

 

 

いかがでしたでしょうか。清竜人25の魅力が伝わっていれば幸いです。残念ながら,Apple Musicで配信はされていないみたいですね。 Apple Music最新アルバムWIFE以外すべて配信されておりました!!清竜人くんのソロは配信しているみたいですよ。Youtubeには清竜人25のPVがたくさんのっていますので,いくつか貼っておきます!

 

アイドルといえど多種多様。この記事がみなさんのアイドルソングを聴くきっかけになれば嬉しいです。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

WIFE(CD+DVD)(初回限定盤)

WIFE(CD+DVD)(初回限定盤)

 

 

 

「PROPOSE」初回限定盤

「PROPOSE」初回限定盤