Where are you gone?

ごうの書きたいことを書きます。音楽の話多め。

学生時代にやり残したこと

 

どうも。脱・3日坊主のごうです。

 

先日,リハビリで作業療法士さんと話してて思ったんですよ。

学生時代にやり残したことって結構あるなぁ」って。

 

今日はごうが学生時代にやっておけばよかった,と思ったことを書いてみます。

 

 

 

行っておけばよかった

 

f:id:pupuppigo:20170614171145j:plain

 

 

まず旅行編ですね。アメリカ,それも「ニューヨーク」に一度は行っておけばよかったと本当に後悔してます。

 

ここ最近ですね。日本のNY化が止まらないそうですね。というのもNYで活躍してるミュージシャンが来日しがちなんですよ!「マリア・シュナイダー・オーケストラ」に「ジェフ・バラード・トリオ」,「ジェラルド・クレイトン・カルテット」,「ゲイリーバートン&小曽根真」,「ロバート・グラスパー・エクスペリメント」などなど... 彼らぼくが入院したからってこんな時期に来てるんですよ!(ヒネクレ

 

この来日ラッシュを見逃し続けてるのも相まって「学生の間に一度NY行っとけばよかったなあ」ってなってます。

 

ちなみにごうは卒業旅行で(学部・修士 合わせて)「フランス」「イタリア」「金沢」に行きました。いずれもめちゃくちゃ楽しかったです。ヨーロッパでは教会や美術館を堪能しました。フランスはオランジュリー美術館にあったモネの睡蓮,イタリアはバチカン美術館ラオコーンとか... 金沢は仲良し4人で美味しいものを食べて美味しいお酒をかっくらいずっと笑ってました。海鮮おいしすぎました

 

なんですが,どの旅行もあまり音楽を聴きに行かなかったんですよね。ニューヨークでこれでもかってくらい音楽漬けになりたいものです...

 

 

そういえば「マシュー・スティーブンス」の来日が決まりましたね。こないだリリースした「Preverbal」,ポストロック風味で超かっこいいですよ。2017年リリースのアルバムの中では今のところ一番好きかもしれません。

 

www.youtube.com

 

 

 

とっておけばよかった

 

f:id:pupuppigo:20170614174147j:plain

 

 

バイクの免許」をですね,とっておけばよかったなと。時間に融通の利く学生の間にとっておくべきだったなあと思います。もちろん学生最後の春休みにとりにいこうかとも考えたんですが,結局予定を入れたりお金がなかったりでなしに。

 

もともとバイクへの憧れはあったんですよ。「ブランキージェットシティ」が大好きでその影響もあって。あとは会社に入ってみてツーリングしましょーって言う人が結構多いんですよね。北海道の広大な大地でバイクぶーんですよ。

 

そういうのもあって免許とっておけばよかったなって。

 

www.youtube.com

 

 

やっておけばよかった

 

f:id:pupuppigo:20170614174712j:plain

 

 

運動」です。新生活なってまず風邪ひいたんですよ。それが引き金でギランバレー症候群なってしまったので,「風邪さえひかなければ~」と思ったわけです。やっぱり運動不足で免疫よわよわの体だったんですかね。

 

以前,ランニングしようと思ってアディダスのシューズ買ったりしたんですよ。でも自分の中でいろいろ理由をつけては走らずって日が度々あり,結局 続かなかったんですよね。

 

院卒(退院)したあかつきには運動を始めて,こんどこそ強靭な肉体を手に入れようと思うので,だれか一緒にスポーツしましょ。

 

関係ないですが,ひとめぼれして初任給前に買ったアディダスのスニーカーはほとんど履けずに入院ですよ。はやくこれで歩き回りたいもんです。

 

https://www.instagram.com/p/BTwE8TUlI-jte0GbURU-qHhQHvexrWVIgn9cIQ0/

ほんとかわいい はやく履きたい

 

 

最後に

 

f:id:pupuppigo:20170614184413j:plain

 

 

 学生の間にやっておけばよかったことをつらつら書きました。ただやりたいことはこれ以外にもたくさんあります。是非,院卒したらごうにたくさん付き合ってくださいみなさん。

 

宜しくお願い申し上げます!( `・∀・´)ノヨロシク

 

 

Preverbal [日本語解説付き]

Preverbal [日本語解説付き]