Where are you gone?

ごうの書きたいことを書きます。音楽の話多め。

ほしいもの色々

どうも。ブログ初めてちょうど1週間目のごうです。

今日はAKB総選挙らしいですね。48グループは少しかじったくらいなのですが,結果は楽しみです。

 

今日は個人的に「ほしいなあと思ってるもの」を紹介します。

いわゆる,Amazonのほしいものリストにはいってるものです。

 

 

 

QOLが上がりそうなもの

 

f:id:pupuppigo:20170617172755p:plain

 

 クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)とは、一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。QOLの「幸福」とは、身心の健康、良好な人間関係、やりがいのある仕事、快適な住環境、十分な教育、レクリエーション活動、レジャーなど様々な観点から計られる。
またQOLには国家の発展、個人の人権・自由が保障されている度合い、居住の快適さとの関連性も指摘される。

 

Wikipediaより

 

厳密な意味とは違うかもしれませんが,日常生活で使えそうなものを二つ。

 

キスユー イオン歯ブラシ 極細レギュラー 本体 ふつう

キスユー イオン歯ブラシ 極細レギュラー 本体 ふつう

 

 ¥300

 

巷でかなり評判のいい「歯ブラシ」です。マイナスイオンの類はあんまり信じていないんですが,かなり歯がキュッキュとなるみたいです。先っぽが買えられるシステムも個人的にはグッドです。自分に合ったブラシを探したいですね。

 

 

 ¥7,250

 

ちなみにごうは歯間と歯茎用にこれを使ってます。毎日2~3分くらいしか使ってませんが,歯間のにおいがびっくりするぐらいとれて,口の中がスッキリしますよ。見て分かるくらい歯茎もイキイキします(気のせいかも)。超オススメです。

 

 

 

グランズ レメディ (無香) レギュラー 50g 並行輸入品

グランズ レメディ (無香) レギュラー 50g 並行輸入品

 

¥ 1,614 

 

いわゆる靴のにおいとりです。消臭スプレーと違って においの原因を除菌するものみたいです。1週間つかえば半年は効果が持続するそうで,かなりコスパよさそう。ごうは結構くつのにおいに苦しめられている(苦しんでいるのはまわりかも...)ので,退院後すぐ買いたいと思います。

 

 

 ¥3,980

 

QOLはQOLでもクオリティ・オブ・「ライブ」です!ごうはたまにアイドルのライブに行きますが,大きな会場だとメンバーが米粒くらいに見えるときがあります。もちろんスクリーンに映されてはいるのですが,「それだけでは足らない!」と思ってたんです。そこで双眼鏡です。これを買って,8月の乃木坂46・真夏の全国ツアー大阪公演にのぞみたいとおもいます。

 

音楽系

 

f:id:pupuppigo:20170617173509j:plain

 

ごうはギターを弾くので,それに関連したほしいものは無限にありますね。その中でも気になってるものを紹介します。

 

IK Multimedia iRig HD 2 高音質ギター/ベース用インターフェイス【国内正規品】

IK Multimedia iRig HD 2 高音質ギター/ベース用インターフェイス【国内正規品】

 

 ¥ 10,790

 

 ¥ 3,999

 

お恥ずかしいことにギターを弾くのにまともなアンプを持っていないんですよね。ジャズアンプの名機「Polytone」を探したり,最近人気の「DV MARK JAZZ」もいいなと思ったりはしています。

 

一方外で遊べるように電池駆動のアンプも気になっていました。「ROLAND CUBE STREET」とか。

 

そんなときにですね,武蔵小金井・横浜でジャズギター教室をやってらっしゃる永井義朗さんのブログでとても面白い提案をみたんです。iRig」をiPhone/iPadに接続して,そこから「bluetoothスピーカー」に音を飛ばすという方法です。iRigの音がかなりいいみたいですし,この方法だと重たいアンプを持ち歩く必要がないんですよね。たぶん荷物がリュックで済みます。(スピーカーの音量がどの程度なのかはちゃんと調べなきゃですが)

 

 

 ¥ 34,560

 

Mike Morenoらも使っているディレイ・エフェクターですね。テープエコーのテープ感が最高だそうで,今持ってるtcのmini delayを売ってこれに乗り換えようと思っています。37,800円から値下げしてましたし,この波に乗らねば。

 

神戸にきてからまともに音楽活動できていないので,退院したらライブの予定を入れていきたいところです。

 

youtu.be

 

 

まとめ

 

f:id:pupuppigo:20170617173342j:plain

 

入院中の不満は買い物ができないことですね。「Amazon」だったり「ZOZOTOWN」だったり「サウンドハウス」だったりを見まくってます。あと財布の中のルクアで使える2500円分の割引券,有効期限が6月末までなんですよ。だれかお見舞いついでにもらいにきてください。

 

ではでは素敵な休日ライフを~。