Where are you gone?

ごうの書きたいことを書きます。音楽の話多め。

①TOKYO IDOL FESTIVAL 2017 注目アーティスト

どうも。ごうです。

雨が降ったりカンカン照りだったり,梅雨もはっきりしないですね。

 

お台場、夏の風物詩となっている世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL(以下TIF)」に今年こそは行きたいと思っております。

 

今回はごうが見に行ってみたいと思っているアイドルをご紹介します。気になるアイドルがいましたら是非ごうと一緒にTIFに行きましょう

 

 

 

TIFって何?

 

 

f:id:pupuppigo:20170622193143j:plain

 

TOKYO IDOL FESTIVAL』(トウキョウ・アイドル・フェスティバル、東京アイドルフェスティバル)は、2010年より開催されている日本のアイドルのイベントである。略称はTIF(ティフ)女性アイドルグループを中心に多数の女性アイドルが出演する。出演アイドルの数では日本最大規模のアイドルイベントである。

 

Wikipediaより

 

アイドルしかでないフェスですね。2016年は301組(1492名)のアイドルが出演し, 7万5978人が来場したそうです。最大規模と言ってるだけあってアイドルもお客さんもものすごい人数ですね。今年は8月4日(金) 5日(土) 6日(日)の3日間、会場はおなじみお台場・青海周辺エリアにて開催予定です。

 

ごうは去年は大学の都合で行けなかったんですよね。今年こそは土日で参加したいところです!

 

記事で注目アイドルを紹介することで気持ちを作っていきたいと思っております。

 

 

Negicco

 

f:id:pupuppigo:20170622193550j:plain

 

 

www.youtube.com

 

お馴染み「Negicco(ねぎっこ)」です。彼女たち,新潟県のご当地アイドルなのですが,ただのご当地アイドルと侮ることなかれ。めちゃくちゃ多くのミュージシャンに愛されているんですよ。

 

なんとピチカート・ファイヴ 小西康陽さんだったり矢野博康さん(ex. Cymbalsだったりが楽曲を提供しているんですよ!豪華ですね~。

 

出演日 6日

 

www.youtube.com

 

 

predia

 

f:id:pupuppigo:20170622194117j:plain

 

 

www.youtube.com

 

predia(プレディア)は、日本の芸能事務所「プラチナム・パスポート」に所属する女性アイドルグループ。平均年齢27歳可愛いだけじゃ物足りない、大人の遊び場へようこそ」をキャッチフレーズに、圧倒的な歌唱力と色気を武器にしたパフォーマンスを魅せる。PASSPO☆の姉妹ユニットである。

 

大人のお姉さんたちですね!ビジュアルも歌唱力もグッドで完成度の高いアイドルです。楽曲かっこいいし艶やかで,どの曲もサビ終わりが良い感じに耳に残る。

 

ちゃんころぴーはナカイの窓とか出てましたね。

 

ごうの推し沢口けいこ。最年少で同い年。ラジオがおもしろいです。

 

 出演日 4日 5日 6日

 

www.youtube.com

 

 

東京女子流

 

f:id:pupuppigo:20170622185922j:plain

 

 

www.youtube.com

 

 

東京女子流(とうきょうじょしりゅう、英: TOKYO GIRLS' STYLE)は、日本のガールズ・ダンス&ボーカルグループである。所属事務所はエイベックス・マネジメント、レーベルはavex trax

 

ダンス・ミュージックをリアルパフォーマンスで届けるガールズ・ダンス&ボーカルグループ「東京女子流」。実は昔,バイトで5人組だった頃の東京女子流撮影会を見たことがあります。あの頃は全然知らなかったので,今思うと惜しいことをしました。

 

5人組のころの楽曲ばっか聴いてたので,TIFに向けて最新の曲もチェックしなきゃですね。

 

出演日 5日 6日

 

www.youtube.com

 

 

最後に

 

f:id:pupuppigo:20170622193707j:plain

 

今回はTIF 2017に向けて出演アイドルを3組ご紹介しました。出演者やイベントが気になった方,ぜひ一緒にいきましょう

とはいっても体の具合によっては行けるかまだわかんないですけどね。明日,先生との相談日なのでおそらく退院日が決まります

 

ではでは~。