Where are you gone?

ごうの書きたいことを書きます。音楽の話多め。

②TOKYO IDOL FESTIVAL 2017 注目アーティスト

どうも。ごうです。

 

引き続き,TOKYO IDOL FESTIVAL 2017 注目アーティストをご紹介します。

大好きなアイドルや気になっているアイドルなど何組か。基本的にYoutubeの動画をみてもらっていいアイドルを探してもらう記事なので,PCやWi-Fiのある環境でケータイで見てもらいたいです。

 

 

 

夢みるアドレセンス

 

f:id:pupuppigo:20170624194445j:plain

 

www.youtube.com

 

 

夢みるアドレセンス(ゆめみるアドレセンス、略称:夢アド)は、日本の4人組女性アイドルグループである。2012年に人気ティーンファッション誌のモデルを中心として結成された キャッチコピーは「カワイイだけじゃダメなんですか!?」。

 

Wikipediaより

 

アイドル戦国時代と言われるほど,多種多様なアイドルがいるなか,純粋に可愛さを押し出す夢みるアドレセンス。ここ数年の曲はほんとに聴きやすい。キャッチーなのはもちろん,どこかもの悲しさ・さみしさを含ませるのが上手だなあと思ってます。去年でたリーダーシップはかなり攻めた曲になっていますし,可愛さだけじゃなく楽曲もグッドです。

 

ごうがイタリアに行っている間に色々あってメンバーが一人脱退。また休業していたメンバーが復帰したため,現在は4人で活動中。

 

出演日 4日,5日,6日

 

www.youtube.com

 

 

sora tob sakana

 

f:id:pupuppigo:20170624194505j:plain

 

 

www.youtube.com

 

sora tob sakana(ソラトブサカナ)は、日本の女性アイドルグループ。愛称はオサカナ。所属事務所はテアトルアカデミー、運営・制作はFlying Penguin Records(Zi:zoo)、レコードレーベルはFUJIYAMA PROJECT JAPAN。


概要
2014年7月21日にFlying Penguin Recordsとテアトルアカデミーによる「ふらっぺidolぷろじぇくと」の第2弾ユニットとして結成された。
グループ名の由来としては「未完成が完成に近づけるように、空に飛び立っていけるように、一歩ずつ空を目指し成長して行く」という思いが込められている。 また、月面ライブをすることを夢としている。
音楽プロデュースは照井順政(ハイスイノナサ、siraph)が2015年1月発表の「クラウチングスタート」から担当。

 

Wikipediaより

 

曲が攻めすぎ。この曲は「第5回アイドル楽曲大賞2016」の「インディーズ/地方アイドル楽曲部門」でまねきケチャに続き2位

 

めちゃ若いのにこの難しい楽曲にボーカルがしっかり乗っかている。超かっこいい14~16歳。

 

出演日 4日,5日,6日

 

www.youtube.com

 

 

 

チームしゃちほこ

 

f:id:pupuppigo:20170624194705j:plain

 

www.youtube.com

 

チームしゃちほこは、スターダストプロモーションに所属する名古屋在住の女性タレントで結成された日本の女性アイドルグループである。略称はしゃちほこ。「ももいろクローバーZ」、「私立恵比寿中学」、 「たこやきレインボー」の姉妹グループ。

 

Wikipediaより

 

言わずと知れたスタダアイドル。ももクロの妹分ですね。 紹介しているアイドルの中でもビッグネームなのでZepp Divercityステージとかなんですかね。色々ステージがあるみたいですが,有名どころはさらっとは見に行けなさそうです。タイムテーブルが出たらよーくスケジュールを組まないとダメですね。

 

 

出演日 4日,5日

 

www.youtube.com

 

 

 

ベイビーレイズJAPAN

 

f:id:pupuppigo:20170624194743j:plain

 

www.youtube.com

 

 

 熱すぎるアイドル。あまちゃんの「」の歌唱でお馴染みのベイビーレイズ

 

去年,清竜人25のライブを見に行ったときに対バンで出ていました。前に友達に進められてライブ映像を見たりしてたんですが,あまりはまらず。でもライブでみたらその熱さ・可愛さに一発でやられました。

 

この動画MVでもライブでもないんですが,みんなかわいすぎるのでぜひ見てみてください。犬もかわいすぎる。

 

出演日 4日,5日,6日

 

www.youtube.com

 

 

 

 最後に

 

f:id:pupuppigo:20170622193143j:plain

 

TIFの出演アイドルを紹介しました。いかがだったでしょうか。多種多様なアイドルがこの規模で集まるイベントは本当にTIFくらいです。是非,みなさん行ってみましょう!